人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

ブログ大好きだったのに、思うように書けなくなったのは間違いなく社会人になったせいだ。

最近はマメにブログ書いてるけど、学生の時はもっと書いてた。
毎日毎日くだらないことをダラダラと書いてた。

書かなくなったキッカケは、いくつかある。2ちゃんに晒されたことやら身内バレやら。。

2ちゃんのは、完全に運が悪かった。その手のサイトの中で目立ってしまったことが原因だ。

身内バレの方は、学生ということもありダラダラと愚痴を書いてしまったことが悪かった。

まぁ、今となっては、どちらもいい思い出だけどね。

でも、最大の要因は社会人になったことだと思う。

社会人になり、やれこんな文章書けだとか、見出しはつけろとか、結論から書けとかさ。

ブログを書くなら実名がいいとか、なんかそういう型にはめられてよくわからなくなってきた。

ブログ書こうにしても、何かテーマがなくちゃいけない、文章の構成はどうしようとか、そんなくだらんこと考えてたら、書けなくなってしまった。

でも日々色々考えて湧き上がってくるものは沢山あるんだよね。

そうして湧き上がってきたことを、自分の思考のループに封じ込めたままにするのは本当に勿体無い。

型なんて、テーマなんてどーでもいいじゃん。思ったこと感じたことざっくばらんに語れば。

ブログやってるうちにそのうち型はできるさ。

とりあえず思ったこと書くと後で読み返せるし、そこも魅力なんじゃないかなぁと。

誰かのために文章じゃなく、自分のための文章を書くって楽しいよ。

まぁ、こんなこと言ってる私は、そんな風に思えるまで5年かかったけどね笑

でも、悪口とかネガティブなことは書かない方が良いと思うよ!(経験者)

あとで見返して鬱になるし。

ブログで愚痴りたい時は、ばーっと文章書いて下書き保存して三日後に改めて読んでみると、思いとどまれるからオススメです♪( ´θ`)ノ

意外と怒りは、ばーっと上ってザーッと降りていくからね。
冷静になって見返す、これ重要!

ダークネスな話になってしまったわ。
そんな感じでー。