人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

口の端が切れてしまう口角炎を一晩で治す方法を見つけたよっ!

さっき、長文のブログエントリ書いてたのにiPhoneの誤操作で消えてしまった。

こらー!!!ジョブス−!!!

 

だから、全然関係ないことこと書くね♡

 

口の端っこが切れる口角炎

痛い。。。(;_;)

 

あゆゆのような社畜系社会人は食生活も乱れがちだから、きっとわかってくれるよね??

上司に気遣う会食・・・仕事の疲れ・・・そんな仕事の辛さを分かち合う社畜仲間たちとのパラダイス(飲み会)。

 

社畜女子の胃腸はへとへとだよ〜(´;ω;`)

 

あゆゆは、ストレスが溜まると死ぬほど辛いラーメンとか食べたくなっちゃうので口角炎があると辛さ二倍・・・熱いもの食べてもしょっぱいもの食べてもしみる憎いやつ。

 

最近は二ヶ月に1回くらい口角炎になるので、得意の満員電車内検索で調べたよ!

満員電車内で悠々とケータイ操作できてこそ真の社畜だよねっ(*´ω`*)

 

そこでわかった口角炎の要因たち・・・

 

カンジダ (カビの仲間)感染
ブドウ球菌、連鎖球菌などの細菌感染
・生活習慣の乱れ、ストレスや疲労
ビタミンB2・B6、鉄分の欠乏
アトピー性皮膚炎、食物などによる接触性皮膚炎
・長期の薬剤使用や化粧品よるかぶれ …など

口角炎が治らない時に考えられる原因と正しい対処法 | ヘルスケア大学

 

ストレス〜!生活の乱れ〜!!

 

ってか社畜には整えろと言われても無理なお話なんですが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

でも、なるほど〜って思ったょ。

だって、今まで野菜をたくさん食べても治らないし、リップをマメに塗っても治らないんだもん。

 

これは諦めるしかないかな〜って思った矢先に、口角炎を一晩で治す特効薬、見つけちゃったんだよね〜!

 

それは、なんとなんとヴァセリンです! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

これを口角炎に厚めに塗ってから寝ると、あら不思議!なんと治っちゃうんだよね〜!

 

これで辛いものたべても熱いもの食べてもへっちゃらに!

 

口角炎が出来たらヴァセリン!青いふたのやつだよ!一見なにに使うのかわかんないやつだよ!

社畜のみんなは是非とも覚えておいてください!