人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

いじめられる人は、いじめられる理由がある人。

知り合いで、以前いじめられている人がいた。大人になっても女の世界ってのは怖いもんやなー。とか当時は思ってた。
先月、そのいじめられてた人とたまたま出くわしたのだけど、少し話してあーこれはアカンわーと思った。

第一に、人の話を聞かない。

これは、こうなんです。って説明しても聞かない。私はこう思います!!と突っぱねる。自分の考え持つのはいいのだけど、その自分の考えが少しズレてて困る。

第二に、空気を読まない。

あーこんなことする人終わってますね、とその場にその人がいても言っちゃう。わーわーわー。やべーと内心こっちがドキマギ。。

第三に、おしゃべり。

誰かの秘密、しゃべりまくり。
この人に秘密を話すのやめよって思う。
あの人、鬱病だったんだってーなんか暗いよね。とかそんなプライベートなこと聞かされても困ります!

大人なんだから、誰かを寄ってたかってというのは美しくないです。
ただ、そうされる方にも問題があるのかも。人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものだけど、私も気をつけようっと。