人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

かまってちゃん語録。

単なるメモ。ソーシャルメディアにいるかまってちゃん的な呟きをまとめる。
逆に考えると、こんな呟きをすると構ってもらいやすくなる可能性があるということになるから、さみしんぼさんは注目だ!

無理をしたら⚪︎⚪︎に怒られるんだよなぁ。

わたし、無理をすると怒ってくれる人いるんだよ。わたし、大事にされてるんだよ。の意。
怒られる対象が彼氏の場合はのノロケ、友達の場合はリア充アピール(Vサインで星作るタイプ)会社の人の場合は仕事できるアピールである場合に用いられる。

⚪︎⚪︎氏がはしゃいでる模様。

相手に話しかけるわけではなく、あくまでも自分の独り言のように他人のことをつぶやく。これは、ネットリア充アピールの場合が多く、⚪︎⚪︎氏の⚪︎⚪︎にはネット界隈でそこそこ有名な人を入れていたりする。これを行うことで「わたし、この人と雑談できる仲なのよ」というアピールができるのだ!

⚪︎⚪︎が便利すぎて⚪︎⚪︎だ。

自分が最近始めたこと、買ったものを遠回しにアピールする。
例文
  • Mac綺麗すぎて、Windowsに戻れない。
  • 新しいタスク管理方法で業務捗りすぎる。
自分のやってきたこと、買ったものがこんなに良かったよ、ということをアピールするための文例として非常に良く用いられるので、誰かに構って欲しい人は抑えておいて欲しい。

自分で自分にコメント
これは、かなり上級者向けの手法になる。TwitterFacebook共に利用できるので抑えておこう。
例文
  • お腹空いたなぁ。。➡︎さっき食べたんだから我慢するんだ!
  • 新しいiPhoneほしい!!➡︎我慢我慢。。
このように自分同士で会話することで、周りに対して、私も突っ込んでいいんだ!という認識を芽生えさせ構ってもらいやすくする、という上級向けの手法だ。

いかがだったろうか。

これらのポイントを抑えれば、あなたもみんなに、かまってもらえるかも?!
やりすぎはリムーブに繋がるので要注意!くれぐれも自己責任でお願いします。