人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

喫煙所に行ったやつの給料引けばいいのに。

前々から思っていたのですが、喫煙者と非喫煙者が一緒の給料っておかしくないかなぁ?

だって会社は非喫煙者のために喫煙所を作って、その喫煙所だって空気清浄機回したりとかで、運用費かかってるわけじゃないですか。

そのお金って会社が払ってる訳だけど、そのお金って非喫煙者を含む全て社員が稼いだお金じゃないですか。

それに、非喫煙者がコツコツ働いてる間も喫煙者は一服しに行ってるわけですよ。
あゆゆ、思うんですが以前ブログに書いた無気力社畜ほど、業務時間にタバコ吸ってるんです。

タバコ吸うってことは二酸化炭素を体に取り入れてることになるから、思考は周りにくくなります。優秀な人は普通に。普通の人は使えない人に。使えない人はゴミ以下に。

言い方悪いけど、理論上そうなるわけで。

少なくとも、休憩以外の喫煙はその間の休憩は引くべきだよね。

それに、戻ってきた喫煙者は本当に臭い。それは既に非喫煙者に迷惑、精神的苦痛を与えてるわけなんですよ。

職場は働いてお金をもらうところ。

喫煙者は一定の評価を貰ってる人しか使えないようにすればいいのに。

以上、社畜街道を貫く、あゆゆの小言でした。