人妻社畜 あいうえあゆゆ

社畜系人妻女子あゆゆの赤裸々日記だよ♡

Twitterの鍵を開け閉めする人に、ありがちなこと

いちいち、鍵閉めたり開けたりすんなら、そんなこと言わなきゃいいのに、と思うことが多い今日この頃。

お久しぶり(^ー゜)あゆゆだよっ★

今日も、世間の闇に切りこんで行くよ!

今日は、Twitterの鍵を開け閉めする自意識過剰女のことについて書くぞ(^ー゜)★

まずは、おさらいだー!

Twitterの鍵を閉めっぱなしの女子

基本ネガティブな私情ばかりをつぶやくことが多いのがTwitter鍵付き女子の特徴なんだよ。

たとえば
  • もう人生無理だわ
  • あー死にたい
  • 会社の◯◯ほんと死んで欲しい
こんな感じ。嫌いな人物の不幸に狂喜乱舞し、次の日には死にたくなる!清々しいほどのクズだね★

また、その他のパターンとしては他人に教えられない趣味がある場合もあるぞ!

実はジャニヲタとかね!普段は、そう言うの無理だわーとか言って実は部屋がポスターだらけ、そんな人は鍵付きTwitterを使うんだよ!(*^o^*)

誰もお前の趣味なんかに興味ねーぞ★と伝えてあげたくなっちゃうよね。

さてさて、じゃあいよいよ本題だよぉ(^ー゜)

Twitterの鍵を開け閉めする系女子

結論から言うと、こういう女子は他人によく見られたい超小心者なクセに、誰かの粗探し&小言はやめられないひとなんだ!

どういうこと?って思った人に、しっかり解説すると、Twitterの鍵を開け閉めする人は以下のような呟きをしています(*^o^*)

  1. 大概的に褒められそうなこと、意識たかめなこと
  2. 他人の粗を上から目線で批判
わかりやすい1から説明するね!
1は、とにかく人から良い評価を受けやすいことを指してるよ。
例えば、働きながら資格の勉強をしてる自分、会社の人に感謝されてる自分とかかな!別にそんなこと、誰でもやってるぞ、ということも他人の評価等をさり気なく交えることでデキる自分を演出しちゃうんだっ★

こういう呟きは大抵鍵が開いてる時につぶやくぞ!

続いて2!(^ー゜)
これは、言わずもがな鍵を閉めてる時に呟いてることだよ★
鍵閉めっぱなしの人と違う点としては、明確な悪口ではなく、あくまでも自分は第三者として、上から目線で誰かの批判をするんだ。
もちろん、わかりやすく会話形式に呟いてフォローに伝えることも忘れない!

例えばこんな感じ!

A「資料確認お願いします」
上司「今、忙しいからあとにして」
A「は、はぁ。。」
最近の新卒は、今いいですかの一言もないんだなぁ。もっと頭使おうよ。

あくまでも自分はこう思うんだけどーと言いつつ他人の批判をする、アザといね!最後の結論なんて、なんでお前にそこまで言われなきゃいけないんだって感じだよね!

ただ、前述した通りこういうことを書く時は必ず鍵をかけるんだよ!

要するに、言いたいけどそれを知られたくはない、自分はいい人でいたい、という超小心者ってコト★(^ー゜)

相互フォローしてる人には、こんなに冷静に分析している自分を見せつつ、当人には見られたくないって思ってるんだよね。

これが、鍵を開け閉めする人の心理だ!お分かり頂けたかな?

こんな人が周りにいたら、生温かい目で見守ってあげようね!☆〜(ゝ。∂)